【随時更新】つるうちはな「LOVE」に多くのコメントをいただきました!


11/30発売つるうちはなセカンドアルバム「LOVE」に、ほんとうに本当にたくさんのミュージシャン・関係者から応援コメントをいただきました。皆様のあたたかいコメント、ぜひご覧ください。



コザック前田/ガガガSP ボーカル 


芯が強くなる。なんて簡単に言うけど、なかなかなれるもんやあれへん。

元々持ってるポップスを作る能力に上乗せして芯があるものに仕上がってる、

つるうちはな、は素晴らしい。


俺が言えた立場ではないのは充分分かってて言うんやけど、つるうちはなさんは決して歌は上手くない。

上手くない俺が言うから間違いない。笑


でも、ジャンルは違えど、芯があって、そしてその人しか作れないものがあって、そして少しの優しさがあればそれはもう技能以上のモノになってると感じている。


この後何十年と音楽を作り続けていく彼女の、新しい意思表示にも感じる傑作。

俺は悪いが認めるよ。認めて何が悪いっちゅう話や!

リスナーとしてこれからも楽しみにしてますぞ!


山森 JEFF 正之(オレンジズ / The Collectors)


"おいおい、そんなに僕の胸をギュっとしてどうするつもりだよ!"



西村晋弥(シュノーケル)

前作「つるうちはな」のヘビーリスナーである自分としては、また新たなつるうちはなコンテンツが増えて嬉しい限りです。

ますますチャレンジの止まらないはなちゃんにばっちり感化されてます。

僕もはなちゃんにとってそういう存在でいなくちゃなって思ってます。

そう思える唯一の存在です。

「LOVE」発売、本当におめでとう!はなちゃんLOVE!


香葉村多望(シュノーケル)

1日10回位は『あいゆうえにい』を聴いています。

多分そろそろ本人よりこの曲に詳しくなりつつあります。

歌詞を黒板に書き出して授業をしたいくらい好きです。

特に10歳~20歳もしくはそれ以上及び以下。

男性、および女性の方にオススメです。


やまだまさと(シュノーケル)

はなちゃんの唄う愛はとても信じられる。

絶対ってあるんだなって思ってしまう。

このまま生きてて大丈夫。

そんな愛の中にいられて幸せになってしまう。

そしてそれが溢れてしまう。

はなちゃんのライブを観て泣いてしまうのは俺だけでしょうか。

アルバム「LOVE」を聴いて、それがあなたにも伝わると嬉しいな。


植木雄人(ダブルオーテレサ)


恋愛には気をつけなければならない。

自分の毎日を、生涯を、誰かに左右されかねない、いわば魔物だ。劇薬だ。猛毒だ。

だから、触れるのが怖いときがある。

それでも。

わかっちゃいるのに、それでも、もし誰かと「一緒にいたい」「触れてみたい」と思うのなら、それはきっと恋愛というより、呪いだ。

呪いだから、死ぬまでかかりっぱなし。

仕方ないから、ここでラブソングしとく。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


宇佐蔵べに(あヴぁんだんど)


歌で想いは伝わる。本気なら想いは伝わる、とわたしにおしえてくれたのははなさんです。

はなさんはとても素直な、嘘つかないひと 

歌も、なにひとつ嘘ついていない、まっすぐでド直球な"LOVE"のうた。

だからド直球に、わたしの胸にささる

これからもはなさんのパワーで世界を明るくしてください。



nikiie(シンガーソングライター/(K)NoW_NAME)


見ないふりをしてしまう恥ずかしい自分の内側に、

寄り添って背中を押してくれるはなちんの歌が大好きです。

はなちんの愛溢れる歌がたくさんの人に届きますように!

大好きだー!


杉恵ゆりか(シンガーソングライター)


はなさんのことは「YOU」を聴いた時から大好きなんです。キャッチーなメロディ、おいしすぎるコード感、わかりやすくてときにファンシーなリリック。。すべてツボで。


新曲「一緒にいようよ」。初めて聴いた時涙がこぼれました。

"裸に飽きても一緒にいようよ"という言葉に痛いほど胸をしめつけられました。生々しくて、でもあったかい。


きっと誰かを愛することも、ときにそれで傷つくこともためらわないはなさん。あなたの音楽を聴くたびやさしい気持ちを思い出す、もうちょっと大丈夫とか思っちゃう。

心からありがとうございます。


いつかはなさんがうたうような"愛"で 大切な人を抱きしめられる人になりたい。



ふーちゃん/SUNDAYS ボーカル


はなさんのLOVEは、いつも手作りだ。

だから好きなんだと思う。

海のような大きな心で逞ましくて、でも、その正体は健気な少女だよね。

私は、はなさんの思想にいつもハッとさせられてばかり。

非凡な女だぜ、つるうちはな!


岡愛子(BimBamBoom)


①ずっと自分を自分で救うことしかできなかったつるうちはなが

②いつのまにか、人に救ってもらうようになって

③そして、とうとう、人を救うようになってしまった。

はい、今、そう、③のとこ。

それが、これ、「LOVE」。

悲しんでる人と幸せ感じてる人は全員マストでおねがいしまーす。

はなさんって本当、おかしな人だなぁ。


Utaco.(シンガーソングライター)


つるうちはなさん。その存在こそが愛そのもの。

見えてるもの、見えないもの全てから心の目を逸らさないんだろうな。

今この瞬間というアーチを潜り抜けた先に、いつだって抱きしめてくれる言葉と音がある。

「LOVE」と書いて「つるうちはな」だと私は思う。

大好きです。

おめでとうございます♡


ムラタマリエ(中央エフエム ディレクター)


私から見たはなさんは、昔から【身体の中で常に愛を爆発させているひと】です。

どれだけ爆発させても誰ひとり傷付けることのない爆弾をたくさん抱えて、そして時に投げつけて、これからも周りのひとを幸せにしながら生きてゆくのだろうと思います。

「LOVE」、発売おめでとうございます。


寺田珠乃(Hauptharmonie)


2ndフルアルバム発売おめでとうございます!

はなさんが作るあったかくてまるでお母さんみたいな歌、私はとても好きです!

はなさんの曲に命を吹き込むような歌い方、

音楽の楽しさを改めて教えてくれるたくさんの曲たちに、

出会えることをとっても楽しみにしています!


ねもとわか(フリーランスPA)


つるうちはなのラブソングは、

「ラブ」と見せかけた「世界平和」を歌っていて、「世界平和」と見せかけた「ラブ」を歌っていると思っている。

私の好きなあの人は、つるうちはなのラブソングを聴いたらどう思うんだろう。

男の子の事は一生分からない。

いくら考えたって分からないけど、今日も私は考える。

それがラブって事かなって、

彼女の歌を聴きながら。



36歳独身 花団ボーカル 塚原一繁


つるうちはなの「LOVE」を聴いて。

最初聴いてパッと思い浮かんだこのアルバムを聴かせたい人は10年前のつるうちはなでした。

あの時の尖りまくって、純粋なのか不純なのかわかんないつるうちはなに聴いてほしいな。

そう、愛だの恋だのよくわかんなくなってきたそこのあなた是非このLOVEを聴いてください。

色々経てきたからこそ生まれる音楽、色々経てきたあなたに聴いてほしい。

シンプルなのかもしれない、複雑にしすぎてたのかもしれない、僕は色々考えさせられました。

いつか僕も恋が愛に変わるのかな、いやこのアルバムで変わったのかもしれません。

幸せだって笑えるなら好きにしなよって歌詞が本当に好きです。

突き放されたような言葉ですが愛が深いです。

花ポのみなさんにもこの言葉をしっかり受け止めて社長を盛り上げてほしいです。




竹島絵奈(フリーライター)


”つるうちはな”という人間そのものみたいなアルバム、それが『LOVE』。

自分に自信がなくなること、何もかも嫌になること、もうだめだって諦めそうになること、人生にはそんな瞬間が訪れることがある。ジレンマも混沌も矛盾も弱さも全部受け止めて、それでも幸せだって全力で笑える人になれたら。はなさんの歌は「それでも幸せになろうとする人」の手を強く引く音楽だ。依存でも利用でもない。眩しい程に真っ直ぐで純度の高いLOVEに包まれよう。あなたの人生の中にある物語が、輪郭を持ってふっと浮かび上がってくるはずだ。


高井息吹(シンガーソングライター)


はなさん、圧倒的な陽のエネルギーで

会うだけで元気になれる素敵な人です。


そしてはなさんのニューアルバム『LOVE』にも、その人柄と同様に、はなさんの愛と正義がたくさん詰まっていました。

こんなにも愛というものを、そのままの意味でまっすぐに唄える人をわたしは他に知りません。


はなさんは愛の塊だ。良いポップスは正義だ。




「これは、"恋"が"愛"に変わるまでの、ものがたり。」

つるうちはなセカンドアルバム「LOVE」
タワレコ、HMV、ヴィレッジバンガードにて、先着特典付きご予約受付中!!

つるうちはな Official Web Site

音楽家/"花とポップス"主催 つるうちはなのOfficial Web Site

0コメント

  • 1000 / 1000